FC2ブログ
クリスマス会
2017 / 02 / 04 ( Sat )
神戸市手をつなぐ育成会灘支部
2016“クリスマス会
 平成28年12月23日(祝金)        三宮 東急REIホテル   
会員参加者  48人 

<ご来賓>  山端恵実部長   灘区保健福祉部             
山岡研士施設長神戸市立ワークセンターいわや   サンタさんありがとう!
大濱裕美所長   なだ障害者地域生活支援センター 沼田美知理事   神戸市手をつなぐ育成会              

今年もやってきました、灘支部の三大行事のひとつ、クリスマス会。
まずは、山瑞部長と小河支部長の乾杯で「メリークリスマス」それからはご馳走がどんどんどんどん運ばれてきます。
皆さんで上手に取り分けて楽しそうな声が聞こえてきます。
うわさでは今年のケーキ今までで一番だとか!・・・・・早々に帰りがけに来年の予約を取りましたが、それはまだ「秘密」     
 最後になりましたが、お手伝いいただいた役員の皆様ありがとうございました。(行事担当 冨原 )

なだ23


☆ ☆ ご来賓の皆様からのご感想 ☆ ☆
素敵な寄稿を戴きました。
沢山色んなことをやっていただきました。有難うございました。


☆灘支部クリスマス会に参加して           
ワークセンターいわや  光岡研士施設長
 
私は、平成28年4月「神戸市立ワークセンターいわや」の施設長に着任いたしました「光岡」と申します。
この度はクリスマス会ご招待に感謝いたします。
 今までに西区・北区のクリスマス会には参加してまいりましたが、
灘区は初めてです。どれくらいの方が来られるのか、どんな催しなのか、
ワークセンターいわやの利用者の方は・・・・・好奇心と期待に心ふらませ「神戸三宮東急REIホテル」に到着しました。
クリスマスは、誰もが楽しみにしています、やはり歌やゲームがあって、
ケーキとサンタクロースからのプレゼントがつきものでしょうか、
クリスマスソングとビンゴゲームが会場を盛り上げおいしい料理を食べながら楽しませていただきました。
 会を取り仕切っていたお母さんたちには元気をもらい、新しい出会いの機会となり本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

~有難うございました~
お料理はいかがでしたでしょうか。お酒なども楽しんでいただけたでしょうか!?
ワークセンターいわやさんの会員さんに大人気でしたね。終始ニコニコの光岡さん笑顔がステキでした。

☆灘支部のクリスマス会に参加して
神戸市手をつなぐ育成会理事  沼田 美知

 12月23日、三宮の東急REIホテルでクリスマス会に出席させて頂きました。
ビールやワインも楽しめるご馳走を頂き(サーモンパイトマトソース!美味でした)、
ビンゴでクッキーが当たり、楽しい1日を過ごしました。
何より子どもたちが落ち着いてホテルの食事やダンスを楽しんでいるのに感心しました。
「大皿の料理をテーブルのみんなに行き渡るよう考えながら
自分の分をきれいに取る」ということは私の子にはハードルが高いと思うのですが、
皆上手にやってのけていて、経験を重ねた自信が感じられとても素晴らしいと思いました。
また、ビンゴのやり方や司会の進め方など他支部のイベントは本当に勉強になると気づきました。
本当にありがとうございました。

~有難うございました~
おほめをいただき有難うございます。担当者はほんと楽しみながら頑張ってくれます。
理事のお仕事ご苦労様です。
少しですが楽しんでいただけてこちらこそ有難うございます。
そんなあなたにビンゴ入賞が当たりましたね。ヤッター\(^_^)/

今年のビンゴ入賞者をご紹介しましょう

なだ26

おめでとう~尾崎さん!優勝!   部長さん初出場でラッキーでしたね

大濱さんのビックリ顔もステキ!  実はB・Mで無理やり舞台にあげていますよ


なだ25

この日の垣内さんとっても楽しそうでした!



クリスマスプログラム
クリスマスソングは恒例の赤鼻のトナカイやサンタが街にやってくるなど静かに座って歌います。
タンバリンや鈴でお母さん達も盛り上げます

みんなで歌おうではアニメソングや今年流行った歌など歌います。
ちなみに今年はサザエさん、SMAPのシェイク、ZARDの負けないで

なだ24


ダンスソングは「恋恥」、「恋のフォーチュンクッキー」で盛り上がります。
ぞろぞろ舞台に上がってきます。
どうですぅ、舞台の上で歌とダンスを楽しんでいる様子がお分かりでしょうか!?
前の二人のお母さん適当に踊っていますが、ステキです。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか!!灘支部の皆さんバンザーイ

みなさんありがとうございました











スポンサーサイト
16 : 02 : 23 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<食育&料理講習会 | ホーム | 新年会ですよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kobeikusei.blog55.fc2.com/tb.php/373-a907d430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |