FC2ブログ
クリスマス会
2016 / 02 / 11 ( Thu )
神戸市手をつなぐ育成会灘支部
2015“クリスマス会

なだ20

平成27年12月20日(日)        三宮 東急REIホテル   
会員参加者  59人 
<ご来賓>  西橋 隆三部長    灘区保健福祉部   
柚木 忠浩施設長   神戸市立ワークセンターいわや(上記写真サンタ)
吉良 正幸所長   なだ障害者地域生活支援センター 後藤 久美子会長  神戸市手をつなぐ育成会              

今年もやってきました、灘支部の三大行事のひとつ、クリスマス会!担当者は毎年ちょっと工夫しています。特に食事のメニュはホテル側と吟味をしますが、今年はケーキにこだわってみました。おかげさまで参加者から「今年のケーキ良かったわ!」って何も聞かないのに反応はすぐにあり「、ヤッター!クリスマスはケーキや!」・・・・・来年の予約、ぼ~としていると忘れるところでした。
最後になりましたが、お手伝いいただいた役員の皆様ありがとうございました。(行事担当 冨原 )

なだ21

写真の御三人様とても、楽しんでいただいている様子
とても嬉しく思いました。
素敵な寄稿を戴きました。
沢山色んなことをやっていただきました。有難うございました。

灘区保健福祉部 西橋隆三部長
みなさま方、こんにちは。保健福祉部長の西橋です。
お元気ですか。クリスマス会ではありがとうございました。
2015年のサンタさんは,いかがだったでしょうか。
サンタさんに聞いてみました。「12月は育成会のクリスマスが最高!
ほんとに楽しかったよ!みんなとの握手で元気を一杯もらったよ!しかし少し食べ過ぎたかな!ダイエットしなきゃ!」
 サンタさんは、クリスマス会が一番のお気に入りのようです。
また、「来年もよろしく元気でね」とのことです。 
それでは、灘区手をつなぐ育成会のみなさま方、
これからもしばらくは、寒い日々が続くようです。
この冬を明るく元気に過ごしましょう。
~有難うございました~
メリークリスマスと乾杯のおんど!
サンタのコスプレもサイコーでした。
サンタソングもビンゴも一生懸命、
仕事はも~と一生懸命の部長さんです。
☆神戸市手をつなぐ育成会  後藤 久美子会長
12月20日(日)灘支部のクリスマス会に参加させていただきました。
最近、各支部で役員をされている方の「高齢化」をよく耳にしますが、灘支部では、中心になって活動されている方々が、
まだまだお若くて「元気な支部」という印象を持っています。
 ビンゴゲームや歌にダンスと、本人達も親御さんも、とてもいい顔で参加されていて、
いつもながらほのぼのとした気持ちになりました。
 また、機会があれば行かせて頂きたいと思います。どうもありがとうございました。
~有難うございました~
スピーチは流石や!もちろんファッションも!スマートなのに、いがいと大食家なのにびっくりしました。
いつも会長職有難うございます。



☆なだ障害者地域生活支援センター 吉良 正幸所長
会場内は、華やかな雰囲気に包まれ、小河支部長のあいさつで始まり、
来賓あいさつ、西橋部長のご発声で乾杯が行われ、食事がスタートしました。
テーブルの上には、ごちそうが並び、会員の皆様と一緒に、おいしくいただきました。
会員の皆さんも、みんな笑顔で食欲全開、おいしいものは人を笑顔にすると言いますが、本当ですね。
アトラクションとして、ビンゴや歌もあり、
一昨年の旅行でなかなかビンゴにならず同情されていた私が、
今日は、あっという間にビンゴ、3位の賞品をいただきました(感謝)。
まるでビンゴの神様が降りてきたみたいでした(笑)。
最後、西橋部長や柚木施設長扮するサンタさんからのプレゼントもあり、なごやかな雰囲気の中、閉会しました。
子どもも独立し、家でのクリスマスイベントに縁がなくなった私には、久しぶりにたいへん楽しいクリスマスでした。
ありがとうございました。

~有難うございました~
ついにやりましたねビンゴ3位おめでとうございます。


なだ22




12 : 47 : 29 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成27年度事業案内
2015 / 05 / 04 ( Mon )
4月24日   支部総会
7月      支部研修会
10月     灘ふれあい秋祭り
11月     合同福祉バザー
12月     マリーゴールドふれあい作品展
12月     クリスマス会
2月      支部ボウリング大会
3月     役員研修会 役員親睦会
その他   支部役員会   座談会
15 : 53 : 52 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
★第29回 親子ボウリング大会
2015 / 04 / 27 ( Mon )
平成27年2月22日(日)
神戸六甲ボウル
支部参加者  本人:29名 親:29名 
<ご来賓>神戸六甲ポートライオンズクラブ 10名
     阿部 光 様 ワークセンターいわや      
米津 恵隆 様  なだ障害者地域支援センター
総勢:70名 

nada1.png
       スコア284!りっぱな勝利  右:亀井会長
       本人部門優勝 小林洋一さん
●この大会は神戸六甲ポートライオンズクラブと善意銀行の助成を受けて開催しています。
来年度は30回目むかえます。長い間のご支援感謝申し上げます。
今年度も10人様の参加をいただき、プレーも楽しんでいただきました。又クラブ会員のご子息(大学1年)に、昨年につづいての参加、男性部門で、準優勝にかがやきました。
会長の亀井様、沢山のお仕事をしていただき、ありがとうございました。

来賓の米津さん、阿部さんご参加有り難うございました。当日は本人さんからの声かけが多くビックリいたしました。皆さんと楽しく笑顔で接していただき有り難うございました
阿部さんは4位に入賞おめでとうございました。感想の寄稿も頂き、感謝申し上げます。


==ボウリング大会の感想==
ワークセンターいわや 
主任支援員 阿部 光

 灘支部の皆さん、先日はボウリング大会にご招待いただき、ありがとうございました。

nada2.png
左から二人目;阿部さん 右から:米津さん


ポツポツと小雨の降る中でしたが、会場の入り口を探していると、ちょうど向かいから、普段からお会いしている方が、嬉しそうに足早に歩いて来られるのが見え、会場に入ると、集合時間の30分以上前から、沢山の方が始まるのを楽しみに待っておられ、皆さんの熱気に、私もわくわくしてきました。
いざ始まると、同じレーンの方とお互いの一投毎に嬉しさやくやしさを分かち合い、ストライクでハイタッチ!ミスをしても次第に一心同体、あげくは隣のレーンの方とも一喜一憂…改めて、ボウリングってとても不思議な要素とエネルギーを持つスポーツだなぁと感じるとともに、神戸六甲ポートライオンズクラブ様のご好意もあり、29回(29年!!)も続いている大会で、一回一回と積重ねてこられた経験や思い出が、今日の皆さんのご様子に繋がっているのだなぁとしみじみと感じました。
普段よく知っている方の新たな一面を発見、初めて出会えた方とはじめましてのご挨拶、どこかでお見かけしたことのあるお顔だけ知っている方と初めての会話ありで、本当に楽しいひとときでした。そして、張り切って、女性部門の第4位をいただいてしまい、大変恐縮です(笑)
後日談ですが、会場の入り口でお会いした同じ事業所の方ですが、昨日も目が合うと、一緒に行ったなぁ!楽しかったなー!!といわんばかりの満面の笑みで、ボウルを投げる真似をしてくださいます。しばらく、この二人だけの秘密のやりとり♥が続きそうです。
また次回の大会も楽しみですね。
最後になりましたが、運営スタッフの方々の細やかなお気遣いに感謝いたします。
                  
~26年度の入賞者は次の通りです。おめでとうございました。~
*本人部門       *女性部門          *男性部門
優勝小林 洋一     判田 恭子(母)       冨原 正次(父)(ベストスコア賞)
準優勝 竹村 政剛    呉 良姫(母)        岩崎 宰(ライオンズ)
第3位 米倉 賢二    本田 照子(ヘルパー)    杉山 博(父)

nada3.png
次回は優勝を狙ってネ          実力者 初優勝デスカ?           さすが!大学で ピッチャーやわ
呉 良姫サン                   判田 恭子さん                  岩崎 宰さん(ライオンズ)
       
☆☆ 亀井会長からそれぞれ賞品を授与されました ☆☆
09 : 22 : 01 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス会☆
2015 / 01 / 12 ( Mon )
今年もやってきました、灘支部の三大行事のひとつ、クリスマス会!メニュは大筋変わりませんが、担当者は毎年少し工夫しているようです。食事のメニュはホテル側と吟味、音楽担当者は今年人気の楽曲を探しています。ビンゴの景品は、色々なジャンルで集めます。
皆さん、今年のクリスマス会はいかがでしたか?また、ご意見おきかせくださいね。
ご来賓の皆様には色々と、楽しく盛り上げていただき有り難うございました。最後になりましたが、お手伝いいただいた役員の皆様ありがとうございました。
nada1.jpg


~サンタクロースさんからのお便り~
ワークセンター 施設長 柚木 忠浩様

灘支部のみなさま、クリスマス会では笑顔と歌声、それに食べきれないほどのおいしいごちそうをいただいて、本当に楽しいひとときをありがとうございました。
 灘支部のクリスマス会には初めてお邪魔させていただいたのですが、普段からお会いしている人もたくさんおられれば、懐かしいお顔にも出会え、また今までお話しする機会のなかった方々からも親しく迎えていただいたことで、以前からずっと続けて参加していたような気持ちでリラックスできました。
 (お招きいただいた一同が、司会のお美しい方から適度にいじられた効果もあるような気がしますが。)
 早々と「ビンゴ!」と叫んだ経験のない私のせいか、ビンゴゲームでは次々と「リーチ!」「ビンゴ!」の声がこだまする中、私のいるテーブルの面々だけが「また(数字が)ないわあ」「まだビンゴにならないかなあ」とビンゴ運のなさにやや湿り気味。それでも最後の最後に全員が笑顔で「ビンゴ~!!」。盛り上がって終われて、ホッとしました。
 みんなが歌っているあいだに「謎のサンタさん」を迎えに行ったので、ひそかに練習していたAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を踊れなかったことが、個人的には少し残念でしたが、みんなでいっしょに笑って、歌って、お腹がふくらんで、そしてちょっぴりほろ酔いのしあわせ気分を満喫することができました。また来年もぜひごいっしょさせてくださいね。


nada2.jpg

灘支部のクリスマス会
ちょこっとだけ メニュをお知らせします
1・支部長あいさつ
2・ご来賓あいさつ
3・皆さんでカンパーイ
4・楽しみのお食事
5・クリスマスの歌を歌います
6・歌とダンスで盛り上がります
7・サンタさん登場 ☆プレゼント
8・エンディングはみんなの拍手で

nada3.jpg

~26年度のビンゴ大会の入賞者は次の通りです。~
優勝 金 翔基さん(本人)
   とうとう ビンゴだね ヤッタ!  美女?!に、はさまれて翔基さん嬉しそうかな!?
   お母様、本人より嬉しそうです。   本当に、おめでとうございま~す

nada4.jpg
           
準優勝  藤原 仰 さん(本人)   何と!2位3位と親子でビンゴです
第3位   藤原 千恵 (親)    すごいですね
おめでとうございました! 
うらやましーなっしー優勝!                                               

 次はだれがビンゴかな?  来年が楽しみです・・・・・・
メリークリスマス☆今年も無事に終わりました    
19 : 57 : 42 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平成26年度事業
2014 / 05 / 27 ( Tue )
平成26年
   4月25日   支部総会
   9月      支部研修会
  10月      灘ふれあい秋まつり 
  11月      支部親子研修旅行
  11月13日  合同福祉バザー
  12月      マリーゴールドふれあい作品展
  12月      クリスマス会
平成27年
   2月      支部ボウリング大会
   3月      役員親睦会    
14 : 06 : 34 | 「灘支部」 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>